砂丘のらくだに乗って妄想

皆さんらくだに乗ったことありますか?

乗馬やポニーに乗る事が出来るのは、割りと各地で出来ますよね?
だがしかし、ラクダに乗れる場所って皆さんご存知ですか??
私は鳥取だけだと思い、意気揚々と紹介しようと思っていました。

がっ、調べてみると神戸どうぶつ王国兵庫県)と、よこはま動物園ズーラシア(神奈川県)がありました。鳥取だけかと思っていたのに・・・。そして値段も1000円以下で安っ・・・。

でもっでもっ、こんなに広い砂丘でらくだに乗れるんだもんっ!セックス・アンド・ザ・シティみたいに優雅にらくだに乗りたいもんっ!と、アブダビの風景を思い浮かべていたのですが、らくだに乗れる時間は3分位だそうです。そして、近くに杭が立っているのですが、それより向こうは特別保護区内だそうで、行けれないとの事。乗る?乗っちゃう?YOU,乗っちゃいなよ!
えーっ、お散歩やっぱりやめとこっかなーという方必見。らくだに乗って記念撮影を取る事が出来ます。しかも、砂丘の入り口にある鳥取砂丘ジオパークセンターの中にあるチラシを持っていけば、らくだに乗っての写真撮影の料金が100円安くなります。中に入って、スタッフにらくだに乗りたいのですが、と言えばチラシをくれます。
らくだも三匹いるので、お好きならくだでどうぞ。ちなみにらくだの写真取るだけでもお金がいるのでご注意を。私はちゃんと払いましたよっっ。そして、近づいてみるとすごい迫力!普段動物に触れる機会がないので、心臓はバックバクでした。でかっ!めちゃでかっ!ちびりそうなのであまり近寄れませんでした。
でもかわいいんです。愛らしいクリっとしたお目目。ふわふわな毛。ちなみに、らくだのこぶの中って何が入ってるかご存知ですか?こぶの中には脂肪が入ってます。体に必要な栄養を脂肪に変えて溜め込んでいるのです。熱い砂漠で生きていけるように栄養を貯めているのです。
そして一言、夏場はご注意を。らくだだって動物だもんね。臭いんです。鳥取に住んでいる人々は口を揃えて言います。らくだ?臭いよね・・・。

f:id:tottoriosusume:20180305131529j:plain