鳥取駅出てすぐのエスカレーターで妄想

鳥取駅の北口を出ると、右側には風紋広場。ここで時々イベントが開催されています。夏には土曜日の夜、本通りが歩行者天国になる土曜夜市があります。その時に地元のバンドが出演する青い鳥コンサートも風紋広場で開催されます。


信号を渡り、花時計の先にすなば珈琲が。スタバはないけどスナバはあると知事が鳥取を押し出してから数年。スタバは駅南に出来ています。

f:id:tottoriosusume:20180305141840j:plain

 

駅を出て左側はバスターミナルがあり、砂丘行きのバス乗場は0番乗場にあります。

 

そして、駅を出て中央付近にあるエスカレーター。日本一じゃないかと思う位遅いんです。

俺は試されているのか。そうか、俺が出来た人間かどうか試しているんだな。果たしてここを動かず下まで降りきる事が出来るのだろうか。いや、降りきってみせる。俺はそんなセッカチではない!

・・・無理っ!

と、人間出来ていない私は2秒位乗った所で歩いて降りてしまいます。下に降りるまで待てる、そんな心に余裕のある人間になりたいものです。

f:id:tottoriosusume:20180305142028j:plain

こんな遅いエスカレーター、乗ってみなくちゃ分からない!
ぜひ、お待ちしております。

珈琲のお供にいかがですか?


 

 

ダニ・ハウスダストにふとんクリーナーレイコップ テレビ番組で大反響!大幅減量ダイエット
テレビ番組でエルセーヌの技術力を証明!
ダイエット番組でエルセーヌが大幅減量をサポートしました。