2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

鳥取の観光はループ麒麟獅子に乗ってみるとお得です

鳥取駅北口を出て、左の方に鳥取バスターミナルがあります。そこで土・日・祝日(元日除く)、振替休日、夏季(8/1~8/31)に運行しているループ麒麟獅子バスの一日乗車券がおすすめです。料金も一日乗り放題で600円となっており、一回の乗車が大人300円なの…

鳥取駅出てすぐのエスカレーターで妄想

鳥取駅の北口を出ると、右側には風紋広場。ここで時々イベントが開催されています。夏には土曜日の夜、本通りが歩行者天国になる土曜夜市があります。その時に地元のバンドが出演する青い鳥コンサートも風紋広場で開催されます。 信号を渡り、花時計の先にす…

鳥取駅初めて切符にハンコを押してもらいます

高校生の頃、初めて自動改札を体験した時。ものすごくビビりながら切符を入れました。あれから20年っ!(きみまろ風)鳥取駅は未だに自動改札ではありませんっっ!! スーパーはくとなら大阪から約2時間半で鳥取に到着します。汽車から降り構内を出る前、何…

旨味の凝縮された牛肉オレイン55を食らうべし

みなさん、牛肉は好きですか?私は、サシの入った旨い肉を塩とわさびでちょろっと食べれたらいい。そんな話を友人にすると、こだわりの強いおっさんかと言われました。おっさんじゃありません。私はおばさんに足を突っ込んでいるところです。 さて、牛肉の話…

鳥取に来たらかろいちもチェック

一歩足を踏み入れると威勢の良い声が飛び交い、騒がしいくらいの活気・・・かと思いきや、落ち着いております。行く日にちと時間によって違いますが。水槽には新鮮なカニがうじゃうじゃ。カニの値段もピンキリですが、1000円台からあります。安い―!そして、…

鳥取かろいちの近く かにっこ館で妄想している所とてつもなく可愛い魚と出会う

鳥取港の近くかろいちの奥にある、かにっこ館。こちら、県立のミニミニ水族館となっており、なんと入場無料なんです。 ほっ、ホントに無料!?と、恐る恐る入ってみると、スタッフの方が「いらっしゃいませー。」要るのか?要るのか入館料?・・・入館料取ら…

砂丘のらくだに乗って妄想

皆さんらくだに乗ったことありますか? 乗馬やポニーに乗る事が出来るのは、割りと各地で出来ますよね?だがしかし、ラクダに乗れる場所って皆さんご存知ですか??私は鳥取だけだと思い、意気揚々と紹介しようと思っていました。 がっ、調べてみると神戸ど…

鳥取砂丘の近く 子供の国を妄想しながら遊ぶ

お子様連れで鳥取にお越しの際は子供の国がおすすめです。(決して回し者ではない。決して)そう、メインで行く所があまりないからね。←そっ、そんな事ないぞっ場所は砂丘の近くなので、砂丘で砂まみれになったついでに寄れます。順番はお好みで。子供の国は…